ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

お菓子のハタダで潰れロールケーキ激ウマでした

稽古場に来られている生徒さんがお仕事で開業しましたので可愛いソープフラワーとお菓子のハタダで菓子折を買い求めに出かけました。


お店のスタッフさんに熨斗を書いて貰っている間、店内を見て回ると久しぶりに特価品を見つけました。


過去に何度か「タルトのはしっこ」「スポンジケーキのはしっこ」がパック詰めで特価販売(当日にならないと販売の有無が分らない)を買ったことがあります。

で、今回見つけたのがこれです

 

f:id:baking_week:20220201142826j:plain

お菓子のハタダ

チョコレート潰れロールケーキ。製造工程で何をしたらこんな巻き方になるのかという具合の圧縮と、ロールケーキの上にドバッとこれでもか!ってな感じのチョコレートが圧巻の一品です。


f:id:baking_week:20220201142829j:plain

お菓子のハタダ


横から見るとパッケージに押し込まれたロールケーキの生地から生チョコクリームがはみ出し過ぎな感じも、お得感が伝わります。

他のお買い得品はシュークリーム、和菓子が並んでいましたが、このロールケーキが存在感抜群で重量もどっしりで試しに買ってみました。

お値段は正規品の半額以下でした。

で・・・問題発生!

パッケージの蓋にチョコレートが密着していて開けられない(汗。

開けてみると案の定、チョコレートが無残なことに・・・。


f:id:baking_week:20220201142823j:plain

お買い得品のパッケージを開けてみた


切り分けてもグダグダで、ロールケーキですらない状況。

しかし、お味は販売用と何ら遜色無く美味しく頂けました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

他、お菓子のハタダで買ったお買い得品

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com