ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

和歌山 北山村|北山川観光筏下り

 和歌山 北山村|北山川観光筏下り

イメージ 1
筏師の背中(*'▽')
 
 
 
機械的なアトラクションは賑わっているので遠慮して
 
和歌山の飛び地、北山村までブブーン♪と行ってきました。
 
遠かったです・・・。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
乗船するには事前に電話、Webで予約。
 
夏場は既に満席の日もありますので、予約は早い目にどーぞ。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
ライフジャケット着用で筏の真ん中に着席。
 
急流の直前で立つように筏師さんの指示。
 
着替え持参は必須です。筏が沈んでは浮いて左右に揺られて
 
服が濡れて「川で半身浴ですか?」という感じです。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ほぼ、なだらかな流れが続いている間
 
筏漕ぎ体験とか、川に足をつけてみるとか色々と。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
急流では常にこんな感じ。
 
足はひざ下付近まで間違いなく水を被ります。
 
70分の筏下りでしたが、楽しかったです('◇')ゞ
 
どっぷり森林浴に浸りたい方にはお勧めです。
 
 
*****************
乗船までの流れ
1 申し込み
2 郵送で予約金を振込
3 当日、事務所で受付
  チケットに記載の筏番号に乗船
4 指定時間に事務所前から専用バス乗車
5 山道から下り階段で乗り場まで徒歩
6 筏師の指示で乗船。
7 下船後、専用バスにて事務所前下車
 
更衣室(有料ロッカー)あります。
お風呂は敷地内のおくとろ温泉へ。
*******************
 
どれでもポチっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 和歌山 その他の街情報
 にほんブログ村 徳島(市)情報