ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

明石海峡大橋のライブカメラに映っている自分の様子を見る

f:id:baking_week:20210814072830j:plain

淡河パーキングエリア


実家で法事の帰り、高速道路通過中はずっと大雨。速度規制も出ていておまけに途中で事故渋滞。

雨の日にイキって運転した結果だと思うのですが常に安全運転で。

事故渋滞を抜けて、山陽自動車道淡河(おごう)パーキングエリアで遅めのランチにしました。

トラックドライバーさんが沢山休憩しているパーキングで食事(モテナス)も他所より安い。



f:id:baking_week:20210814072833j:plain

注文から5分待ってカツカレー


食券の券売機の前で、直感でカツカレーにしました。呼び出しベルを持って待ちます。

カツが熱々で、ホハホハ アチチと言いながら美味しく頂きました。



f:id:baking_week:20210814072052j:plain

明石海峡大橋


youtubeで神戸側からのライブカメラの動画があるので、移動する際に往復、自分たちの車をスクショしてみました。

帰りに気が付いたのですが、実際と動画とのタイムラグがかなりあるようで映像に映ってもおかしくないのに自分たちの車がライブ動画に反映されませんでした。

行きは、そういうことが分からずに自分たちの車を確認できないまま通過。

帰りの通過で撮ってみることにしました。



f:id:baking_week:20210814072048p:plain

明石海峡大橋ライブカメラ


帰りの際にライブカメラを見ながら自分たちの車を確認。

大橋をかなり先に進んだところで通過している様子を確認できました。

ライブだけどライブにあらずという印象です。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
四国ブログ|にほんブログ村


www.w-holdings.co.jp

www.youtube.com