ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

宝塚|武庫川散策

宝塚ホテル

宿泊した宝塚ホテルの南側が武庫川の土手になり遊歩道が続いています。ホテルから宝塚駅方面に歩き武庫川(北岸)へ出て遊歩道を散策。

宝塚音楽学校南側の角に土手から道路へ行ける階段を抜けて、花のみちを通りホテルへ戻るルートです。

所要時間は20分もあればグルッと歩ける距離です。

宝塚|武庫川散策

ホテルに到着した日と翌朝の2回散策しました。朝散歩は、ウォーキングされる地元の方々がちらほら見られました。

音楽学校の南側のフェンスに一部、植木で覆われたところがありましたので見てみると


故香月弘美さんの慰霊碑

道路へ行ける階段の傍にあります。ただし、学校敷地内にありますので慰霊碑の背面しか見ることができません。

フェンスの外側から合掌しました。

故香月弘美さんの慰霊碑


画像のフェンス横の階段を登り切ったところからの慰霊碑。

覗き込もうとしたのですが、停車している車がエンジン掛けっぱなしで中に人がいたのでフェンス越しにじろじろ見る訳にもいきませんので、一旦、道路まで出ました。

手を合わせるのは朝散歩の時にしようかと思ったら、丁度、車から人が離れたので再度、慰霊碑に戻りました。

 

花のみち

誰もいない花のみちで遊んでホテルへ戻りました。朝散歩の時は、ウォーキングされている方の往来があり流石に遠慮しました。

数日にかけての記事でしたがお読み頂きありがとうございました。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


www.youtube.com

 

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com