ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

兵庫|宝塚ホテル スタンダードシングル宿泊記

宝塚ホテル

今回、運気アップの方位旅行で宝塚へ。いつもの通り突然決めたので、楽天トラベルのプランで予約。

宝塚ホテル|スタンダードシングル

部屋は最上階5階の西向き(宝塚駅方向)。コンパクトな広さに風呂トイレセパレート。部屋の広さを取るか、トイレと風呂は別の方が良い方を取るかというところ。

宝塚ホテル|スタンダードシングル

パジャマは、ワンピースタイプ。

宝塚ホテル|スタンダードシングル

狭いながらもデスクで何かをするには悪くない広さ。テレビでYouTubeが見られたのは良き。あと、宝塚歌劇専門チャンネルも見放題。

宝塚ホテル|スタンダードシングル

風呂は、ゆったりして使いやすかったです。シャンプー類も持参しなくて良いぐらいでした。クレンジングボトルが置いてあったのが女性向けのホテルだなと。

宝塚ホテル|スタンダードシングル

フロントで貰える、アメニティバイキングのお茶。ショップ「アルモニー」でも販売していました。

宝塚ホテル|スタンダードシングル

ショップ「アルモニー」で買った入浴剤です。「乙女の湯」を浴槽に入れてみました。


宝塚ホテル|スタンダードシングル

バラの香りが良いですね。効能はあるのかないのか、1回使っただけでは感じられませんでした。

宿代に求めるのは「静かに過ごせること」です。今回、平日宿泊に歌劇も休演でしたので空室があり、静かに過ごせました。

それでも、朝食では凄い賑わいで、こんなに宿泊していたの?って。

 

宝塚ホテル 緞帳の壁

シャンデリアは旧館、緞帳は昭和50年代に劇場で使われていたものを利用して懐かしいのと新鮮さが入り交じって感無量です。


宝塚ホテル

ホテル2階の廊下にギャラリーがあり舞台衣装や写真、小物の展示。

宝塚ホテル

ブーツが滅茶苦茶細くて長い。ふくらはぎがパンパンな私には無理です(爆。館内の照明が薄暗くなる時間帯に見るとキラキラしていていました。

宝塚ホテル

昼間はファンの方々が観覧しているので、夕食後や朝など時間帯によってじっくり見て楽しめます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

www.youtube.com

www.youtube.com

動画にタイムスタンプございます。必要な箇所をご覧頂けます。

 

楽天トラベル|宝塚ホテルのページはこちら