ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

宝塚土産|づか乙女 宝塚花のみち商店会 宝塚つるや本舗

づか乙女

武庫川散策も終わり、ホテルへ戻るときに花のみちから見えた和菓子のお店。小腹が空いたので、手軽に食べられる和菓子が無いかなと、ふらっと立ち寄りました。

店内は宝塚歌劇団のジェンヌさんの写真やポスターが飾られてはいるのですが昭和の雰囲気が残る和菓子屋さんです。

づか乙女

食べたことが無かったので、試食させて貰いました。「これは買って帰ろう」と店主さんから「日持ちしますので、冷やして食べてください」とのこと。

「お餅なのに~?」→求肥です。

づか乙女

箱には、よもぎときびの二種類の切り分けられたお餅(求肥)。帰宅して翌日に頂きました。それでも、やわらか食感でしつこくなく美味しい。

づか乙女

他には、宝塚温泉ならではの炭酸せんべい、季節の和菓子(来店した時間が遅かったのでほぼ品切れ)など。

炭酸せんべいで思い出したのですが「スター缶」というものがありまして、過去に両親と観覧に行った際に買って貰った記憶があります。

確か、舞台の劇中にジェンヌさんが勢揃いした写真だったと思います。その缶の画像、
舞台のセンターが「眞帆 志ぶき」さんでした。渋いっ。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

www.google.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

楽天トラベル|宝塚ホテルのページはこちら