ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

夜行バス|個室風の寝台特急バス マイフローラ

江戸川橋駅

5月上旬に東京へ弾丸旅行。東京カテドラル聖マリア大聖堂でのオルガンメディテーション観覧。

baking-week.hatenablog.com



終わったのが、19:40。意外に早く演奏が終わりましたので東京駅方面へ移動。

江戸川橋駅

銀座一丁目で下車して東京八重洲バスターミナルまで徒歩。街並みは明るいし、仕事帰りの人達がゾロゾロ歩いているので安心。

マイフローラ

予定より早くバスターミナルに着いてしまったのですが、時間を潰すところが無いのとベンチが少ないのが残念。

予定通りマイフローラに乗車。

夜行バスは、熊本ー大阪間のサンライズ以来。3列シートにもかかわらず、お尻が痛い経験をしたので以後、乗車せず。

マイフローラは全席12席で前後の座席に干渉することが無いゆったりスペース。フットレストも十分過ぎるぐらい。

ただ、座席は完全に囲われておらず、立つと前方、後方が見渡せる。今回、最前列に着席。防犯カメラがバス後方見渡せるように天井に設置。

2回トイレ休憩がありましたが面倒なので下車休憩しませんでした。

 

マイフローラのトイレ

トイレは広々していて揺れを感じずに利用できました。手洗いの水量が少ないので洗顔にはお勧めしないです。

終点、徳島の海部観光バス停にはシャワーがあります。

バス旅アイテム

洗顔できそうにもなさそうかもと思い、乗車前に買ったクレンジングシート。買って正解でした。

バス旅アイテム

1日、歩き回って汗もかいているので首周りや気になるところササッと拭いてサッパリしました。

今回の旅行は、YouTubeに動画公開していますので宜しければご覧下さい。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com


www.youtube.com