ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

大阪|天王寺公園でランチ

天王寺公園

天王寺は今年になって初めて来ました。数年前に大阪にある実家を処分したので何か用事が無い限り来ることが無くなりました。

もともとは公園といいながらも寄りがたい環境でしたから、綺麗になったものです。


天王寺公園


梅雨空らしく雨がしとしと。

外国人観光客が行き来していて「ただの公園やのに(草」と思ったりしながら、公園内をぶらぶら。

昔みたいにベンチで将棋やってるおっちゃんとか、カラオケを爆音で流すとか、なんだかカオスみたいな雰囲気は一切ありません。


てんしば そらいろキッチン

天王寺公園東側はレストランや雑貨、ペットショップなどがあり、昔の小汚い公園のイメージは全くない。

友人との食事は、常連だったあべのキューズモールの飲食店から天王寺公園(てんしば)内のカフェに変更しました。

画像の「そらいろキッチン」はランチメニューにパン食べ放題が付いていて、紅茶の飲み放題を付けると店内滞在時間が16:00迄OKだそう。

そらいろキッチン

ありきたりなランチメニューから見た目もボリュームありそうな豚肉料理を選択。そういえば前日は友人宅に宿泊して、ブロンコビリーで牛肉食べたばかり。

そらいろキッチン

パンは事前に調べたのとは違って種類が少ない感じ。作り置きなので気になる場合はトースターで温めたらパンが多少、柔らかくなる。そのままだとパサパサ。

午後2時過ぎぐらいから焼きたてのパンを配膳して回っていた。

そらいろキッチン

紅茶の飲み放題メニューは、この後の画像で見て下さい。
紅茶の飲み放題って初見ですが、意外に飲めました。自分で給茶するのではなくスタッフがテーブルを回りながら給茶するスタイル。

そらいろキッチン

メニューを見てオサレ女子なら「素敵」って言葉も出るんでしょうけど何のことやらです(草。

今まで利用していた飲食店が、コロナ禍と値上げのダブルパンチで食べ放題の内容が改悪。滞在時間も短くなったので今回、てんしばにしました。

他のお客さんのテーブルと距離があって、1箇所でゆっくり過ごせたら何処でも良いのですが、なかなか見つからないですね。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


www.youtube.com

 

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com