ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

大阪・阿倍野|阿倍野筋雑居ビル街ぶらぶら

f:id:baking_week:20201122061432j:plain



天王寺駅近辺で宿泊。

時間がたっぷりあるので、独身時代によく通った店に行くことにしました。

行き方を覚えるまで素直に辿り着けないカオスな街。

脳内は独身当時の風景。

あれから20年近く、変わりすぎて「ここは何処?」状態。

結局、Googleマップで探しながら辿り着きました。


 

f:id:baking_week:20201121071810j:plain

 

Pubあべ

ラグビー好きな方々が集まる店で知られています。

色々な諸事情でマスターに挨拶ができずにいましたが思い切って行ってみました。

不安一蹴。

随分な過去ですが覚えていて下さって、空白の年月を埋めました。

すぐ退店するつもりが、そんなこんなで来店客とも話に花が咲き意気投合。

店で出会った知らない者同士で地下のワインバーへ。


 

f:id:baking_week:20201121071750j:plain


ワイン食堂 羊の家

「Pubあべ」で意気投合した者同士で同じビルにある「ワイン食堂 羊の家」。

身の上話や世間話をちょこっとして気持ち良く過ごせました。

(^o^)

「Pubあべ」のマスターと話が途中でぶっ切れてしまったので、翌日も店へ行ってきました。

前日、意気投合しハシゴしたお客さんがいて「あ~っ」てな感じ。

テレビ番組の「深夜食堂」と同じ雰囲気で、雑居ビルや街並みも似ている。

流石に、お茶漬けシスターズはいませんが(爆。

阿倍野筋南側は、こういう雰囲気のお店がありますよ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
関西ブログ|にほんブログ村

Pubあべ 
大阪市阿倍野区阿倍野筋2丁目4-48 紀泉ビル1F 
ワイン食堂 羊の家
大阪市阿倍野区阿倍野筋2丁目4-48 紀泉ビルB1