ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島プレミアム交通券|高速バスでの使い方

f:id:baking_week:20201210103802j:plain

※有効期限が令和4年2月15日まで延びました

 

高速バスの乗車券を「とくしまプレミアム交通券」で買ってみました。

普段利用している「高速バスネット」「発車オーライネット」では使えません。

面倒ですが利用したい高速バスの営業所へ出向いて買う必要があります。

Webの方で通常運賃の他、早割価格も空きがありましたので事前に窓口でも早割価格で購入できることを確認しておきました。

 



σ(・_・):「○月○日、乗車・下車先、乗車時間、枚数」

窓口:「合計が・・・通常価格」

σ(・_・):「早割に空きあったはずですが」

窓口:「早割の場合は先に言って下さい」

σ(・_・):ええええ・・・。

 


Webだと通常・割引、それぞれの価格が表示されるので選んで買うだけなのですが、窓口購入の場合、あれこれ言わないといけない。

気の利く窓口さんなら「早割ありますよ~」って言ってくれたりするので、そういう親切を期待してしまったのかも・・・私。

早割乗車券(交換・払い戻し・取消不可)購入できました。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
関西ブログ|にほんブログ村