ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【日常】 地元で観光客

三味線の稽古で実家泊。
翌日、
近鉄へ涼みに行こか?』・・・・※近鉄近鉄百貨店


イメージ 1

実家でボーッとしても暑いだけですので、父と一緒に出かけました。
開店前の様子です(^^;
大阪の阿倍野です。この辺りは、再開発が本格的に進んでいます。
人生の中では、一番長く関わってきた街ですが、既におのぼり観光客状態(爆




イメージ 2

なんか・・凄いことになってるぅ~と、しばしガン見。
高層マンソン建築中(爆 のようです。





イメージ 3

大型クレーンの横は、チン電の始発駅です。(知っている方が見れば解ることですが)
通勤で使ってたよなぁ~チン電。   はぁ~。
道路沿い奥の方には、両親が入院していた病院があり、何度も往復しました。






イメージ 4


阿倍野方面から動物園方向を一枚
父親を引っ張り回し、くたびれて・・・気が付いたらお昼です。





イメージ 5

お昼は、大阪うどん
普段から讃岐ばっか食べているので、たまには良いかなと。
カウンター席でフルサービス。天ぷらうどん¥280
麺のコシは、忙しない大阪人好みのコシ無し。





イメージ 7

営業時間外だったのですが、あまりに懐かしかったので一枚撮りました。
居酒屋・明治屋です。
ふらっと寄って、さっと呑んで、パッと帰るみたいな飲み屋です。
再開発で唯一、最後まで立ち退かなかった店なので、どうなったのか気になってました。
店構えも看板も以前と全く同じ。たぶん内装も同じなんだろうなぁ
昔からあった、この一帯の飲食店は、新しいショッピングモールの中に出店しています。





イメージ 6

『くたびれたなぁ~父さん ゴメンやで~』


反省は・・・30秒で終了(爆
ランチパックばっかり売ってる店、はけーん!


イメージ 8

ランチパックって、指先が汚れないから食べやすいし、好きなんですよね(^o^

※ランチパック=芳一パンの中に総菜をいれてプレスしてあるパン

※芳一パン=由来:「耳無し芳一」 耳の無いパンのこと


JR大阪駅見物するつもりが、阿倍野見物になってしまいました♪
久しぶりに充実した時間を過ごしました。


ブログ村参加しています
ブログランキング ゆるーく参加しています





いつもの旅行は【価格自慢】★期間限定 7月・8月出発のお買得ツアーWeb限定