ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

人生の楽園 TV番組から

イメージ 1

簡単に書いてしまうとこのTV番組
『早期退職&定年退職者の脱サラ物語』ってところですか。

あたかも『宮使い』を辞めて
田舎暮らし&脱サラすることが良いことだ~
と大きな勘違いを呼び起こさせるような内容。

こう書くと批判的ですが
私、この番組の大ファン♪
MCの話術と出演者の決断にはまってます。
で・・・
毎週、欠かさず見てます

昨日、土曜日の内容
『お決まりの脱サラ』&『石窯パン屋開業』
それはいいとして
納得いかなかったのが
あのご婦人が作るパン・・・。
某パン教室(製パン道具を見たら分る)を
修了したそうだけど
教室レベルのパンを『売る』
そのパンの値段設定は、如何なモノかと

パン職人でない私が言うのも何ですが
パン職人が見たら『?』と思ったのではなかろうかと。

『家庭で作るパン』と
『商売人(職人)が作るパン』は
違うと思いますね・・・。

でも
あの番組は
とにかく『やったもの(始めたもの)勝ち』みたいな
ところがあるから、あのご夫婦には頑張って頂きたいですね。
簡単に廃業なさらないようお祈りします。

番組を見逃した方は
BS再放送&番組ホームページをどうぞ~♪