3月末に復活した応援割(県民割)ですが、4月末で一旦終了しますが延長の噂もあるようです。
先日、利用したのですが帰宅して提出する際に気が付いたことがありましたので書き留めておこうかなと。
県民割ヘビーユーザーとはいえ「これ良いのかな?」と「~ねばならない」条件の場合、助成金が出ないこともあるので念のため問合せ先へ確認はしておきました。
提出書類は下記の4種類。
○助成金請求書
○誓約書
○宿泊証明書
○領収書
確認することになったのが下の画像の宿泊証明書。
この宿泊証明書は、宿の方で用紙を渡して貰える場合があります。これまで宿泊したところでは用紙をフロントで記入しました。
領収書は「代表者名」で作成するようになっています。
今回、フロントで宿泊者名だけ記入して提出。(代表者名の箇所、記入漏れ)。
宿泊者名欄に代表者と違う家族の名前を先に書いてしまいました。
チェックアウトの際、宿泊者名欄のトップに書かれた氏名で領収書が作成されていました。
そこで気が付けば良いのに支払いを済ませて帰宅して「これで良いのかな?」となった訳です。
事務局でチェックして聞き取りの必要があれば連絡があるとのことなので、何にも無ければ良いのですが。
次回、県民割を利用する時は宿泊証明書を事前に作成してフロントに提出する方が間違いが無くて良いかもしれません。
にほんブログ村