ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島|和菓子処前松堂 勝浦町の和菓子店で日帰りツアーの御接待をいただきました

f:id:baking_week:20220202093811j:plain

勝浦町|和菓子処前松堂


日帰りツアー「冬の勝浦味覚満喫」の立ち寄り所の和菓子店「前松堂」です。こちらのお店で和菓子の接待を頂きました。

店舗向かいに駐車場がありますので、そちらへ車を止めて入店です。

 

f:id:baking_week:20220202093750j:plain

勝浦町|和菓子処前松堂


店内には和菓子が色々と陳列されていて品定めに時間が掛かりそうです(爆。

 

 

f:id:baking_week:20220202093748j:plain

勝浦町|和菓子処前松堂


今時のPAY払いの取り扱い。

今回の日帰りツアーで貰った県民割専用の「周遊クーポン」は使えませんでした。

 

f:id:baking_week:20220202093752j:plain

勝浦町|和菓子処前松堂


店主さんに、お茶の接待で奥の部屋へ案内されました。昔の調度品が並び、歴史を感じるお店です。

御接待の準備の間、陳列を見てまわり自宅用に買って帰るお土産を品定め。

 

 

f:id:baking_week:20220202093755j:plain

勝浦町|和菓子処前松堂


和菓子は、いちご大福です。中は白あんが入っていて苺との相性も良いし、苺が酸っぱくないので食べやすかったです。

頂いている間、店主さんと談笑。

 

 

f:id:baking_week:20220202093757j:plain

勝浦町|和菓子処前松堂


お菓子の食材でできた造花。

 

f:id:baking_week:20220202093804j:plain

勝浦町|和菓子処前松堂


自宅用に買ったのが「かりんとう饅頭」と「草餅」。

かりんとう饅頭は生地がカリっとサクッとして中のこしあんがたっぷり。草餅は、ちょっと塩の風味があって、久しぶりに和菓子食べたなぁ~と。

 

 

f:id:baking_week:20220202093759j:plain

勝浦町|和菓子処前松堂


帰りにツアーのお土産を頂きました。いちご大福と包装紙に包まれた何か・・・。

 

f:id:baking_week:20220202093802j:plain

勝浦町|和菓子処前松堂


包装紙の方は「ふる里とうふ」という名のお菓子です。「とうふ」というので、ガチの豆腐なのかと。

「和菓子屋さんだからお菓子に決まってるじゃない?」と家族。

パッケージを開けてみました。

 

 

f:id:baking_week:20220202093807j:plain

勝浦町|和菓子処前松堂


スポンジケーキ~。想像とちょっと違った(汗。

 

f:id:baking_week:20220202093809j:plain

勝浦町|和菓子処前松堂


スポンジ生地にそれぞれの風味の餡(画像は柚味)がサンドされているケーキです。

両手に和菓子を持って大満足の和菓子店でした。

 

 

 

goo.gl