ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

2009-04-30から1日間の記事一覧

【丸めパン】 よもぎパン

粉末ヨモギを水に溶かしてパン生地に 練り込んで焼き上げました。 中に具材を入れようかと思ったのですが 「総菜パンより食事パンにして~♪」のリクエストに断念。 いつもどおりの健康コッペパンになりました(^^)v にほんブログ村 生徒募集中♪ もちとちらセ…

イタリア料理 まかない食

手作りパンで手が一杯の間に 代官殿が、冷蔵庫に買い置きの食材を使ってランチを作ってくれました♪ 冷凍ご飯 卵 スライスチーズ ご飯と卵を混ぜ混ぜして、調味料をお好みで 外側がぱりぱりになるまで焼いて チーズをのっけて完成~♪ チーズとご飯って、相性…

【菓子パン】 シナモンロール

映画「かもめ食堂」を何度も見ては シナモンロールを作ってみたいなぁと思いながら、普段は食事パンをメインに焼いている我が家。 将来、「かもめ食堂」のようなことをしたいなぁと思いつつ 私が思う、シナモンロールを作ってみました。 お菓子じゃなくて、…

本場徳島阿波踊り 【鳴り物係♪】

「はなはるフェスタ」は大雨で中止・・・残念。 阿波踊り会館での演舞演奏(鳴り物)に参加しました♪ 高速道路料金¥1,000デーとあって、ほぼ満席。 演舞を楽しんで、お客様にも踊ってもらって、楽しく過ごしていただけました♪ 阿波踊り会館 → 年中阿波踊り…