ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

大阪 沖縄三線販売店|沖縄三線の店『佐々忠』

私が、沖縄三線を習うにあたって
最初に検索してヒットしたのが『佐々忠』さんのサイトでした。

 

『佐々忠』代表 佐々木さんの紹介で
三線研究所で習うことができました。
研究所の忘年会で
佐々木さんは、三線売店の立ち上げでお辞めになり
私は入会したばかりで
『はじめまして』『さようなら』みたいな感じ。

 

あれから
8年経ちました・・・。

 

お礼と近況報告を兼ねてご挨拶に伺いました。


イメージ 1

 

佐々木さんのお店
沖縄三線ワールド全開って感じです♪

 

思い出話やこれからのことを色々とお話を伺い
新しい楽器も見せていただきました。


イメージ 2


なにか難しい雰囲気の楽器に見えるのですが
意外や意外
凄く簡単に弾けちゃいます。

 

心地の良い旋律に
『こりゃ眠れる~』って(爆

 

沖縄音楽もどんどん進化していっていますよね♪

 

大阪で、三線売店といえば、個人で三線を修理したり販売している方はおられますが
サイトを立ち上げているのはこちらのお店だけのようです。
お店は、大阪環状線の『福島駅から野田駅』間の車中(野田駅寄り)から見えます。

 

世界の車窓から♪』のBGM付きでどうぞ(爆