ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

キジがうろつく日常風景

f:id:baking_week:20200418065740j:plain

 

普段から我が家の周りでは、キジが飛び回ってます。

当然、スズメもいますし、鳩もカラスも。

ただ、コウモリだけは見かけたことが無いですね。

以前、近くで住んでいたことがあったのですが

滅茶苦茶、コウモリが飛び回っていて、シャッターと窓ガラスの間に時々。

で、猫が「収穫してきましたー!」

ボトッ!

目の前でコウモリを落とされて、座って空中浮揚な気持ちに(爆。

さておき

f:id:baking_week:20200418065728j:plain

 

親子なのか夫婦なのか図鑑で確認しないと分からないのですが

複数だったり、画像のように、ぼっちでいたりします。

写真を撮った日は寒くて、普段ならシュッとしている身体が膨張したキジでした。


f:id:baking_week:20200418065744j:plain


こちらに気が付いたのか、ベストショット(爆。

柄も綺麗で目立ちます。

鳴声は、どこかで聞いたことがあるウルトラ怪獣

飛ぶと羽音が爆音。

歩くと結構、俊足。

害虫、食べてくれないかなぁ・・・特に蜘蛛、ムカデとか。

ゴキは慣れましたがムカデは修行が足りない(汗。

ホラーゲーム実況みたいに驚いて叫んで疲れます。