ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

入院中の父、やらかす・・・溜息

f:id:baking_week:20200723062842j:plain

 

梅雨が終わるか終わらないか、どっちつかずな日々です。

ついつい冷たいモノばかり口にしています(汗。

 


今月は、父の件で振り回され

最近、やっと落ち着かせてくれるかなぁというところです。


先日

入院中の父が看護師から「動ける範囲で自由にしてください」

と言われ、病棟を探検できると思ったのでしょうね。

部屋から出たらふらついて

 

ふらふら~

 

ふらふら~

f:id:baking_week:20200723060809p:plain

 廊下で、コケけました。



入院中は車椅子か、ベットの上で過ごしていたのを

すっかり忘れた父は「自分は健常者だ!」と大きな勘違い。

コケる時に

「手を出してコケて、腕折れたら大変!」

頭から直撃です・・・溜息。



当然

頭と鼻を強打。

止血してスグ、CTスキャンへGOしたらしいです。

 

f:id:baking_week:20200723060813p:plain

 

病院から緊急呼び出し。

大丈夫?の前に「(手じゃなくて)そっちかい!」と総ツッコミ。

検査の結果、問題無く安堵しました。




f:id:baking_week:20200723062702j:plain

 

という話を聞いたところの病院のカフェ。


病棟詰所から電話。

術後の報告と今後の話を聞くために主治医と面会。

コロナの影響で、見舞いは基本禁止。

病室入室禁止・患者本人にも会えずで解散。

色々と話もしたかったのですが、暫く無理そうです。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
関西ブログ|にほんブログ村