ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

南海電鉄「HYDEサザン」と昔の機関車

f:id:baking_week:20200719142106j:plain

 

南海フェリー和歌山港和歌山市駅

今回の特急車両は何かなぁ~と待っていたら


HYDEサザンでした。

内装は普段の特急車両と変わりないです。

確か、ご本人のサインが何処かにあったはずと調べました。

ホームからもサインが見えましたよ。

1号車。

 

f:id:baking_week:20200719142103j:plain

 

f:id:baking_week:20200719142101j:plain


テーブルのサインは既に半年以上経っているので薄らとしてきた感じ。

1号車の他の座席を予約していたので、写真だけ撮って退散です。

いつも同じ時刻に同じ車両ではないみたいですね。

運行時刻表は南海電鉄のサイトに載っています。

追記:2022/05/31
HYDEサザン運行終了について南海電鉄

延長されていたのですが、5月31日で運行終了とのことです。

 

 


実家でアルバムの整理をしていると、機関車の写真がありましたのでアプリで撮りました。

f:id:baking_week:20200719143605p:plain


父から聞いてみると、国鉄 関西線(現:JR西日本 大和路線)の加美駅。

機関車が走っていたのは薄ら記憶があるかないかで、子供の頃は電化されるまでディーゼル車でした。

で、当時は車内喫煙OK。

今となっては信じられない話ですが、ラッシュの車内でも平気で喫煙していた人いましたね。

 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
関西ブログ|にほんブログ村