ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

グーグルアドセンス審査通過

f:id:baking_week:20200714100600j:plain

 

 

Yahoo!ブログ→はてなブログへ引越後に申請すること無限回数。

何がダメなのか検証サイトやブログを閲覧後、色々と手直しするも全く通過する気配すら無しで、はてなから他所のブログへ引越も検討。

2007年からダラダラ書き留めた記事を動かすのは面倒臭い。

さして手直しせず、何度やっても不合格なので今年に入って、暫く放置。

アドセンスを使わなくても他、色々とありますよね。だけど、他に管理しているサイトでは難なく通過したものですから、はてなも合格しておきたい。

で、最近になって再度、申請するために動きました。

以前、申請のために設置して削除した免責事項・お問い合わせページを再作成。

文面は他所様の検証サイト(使用報告不要)からコピペ。

サイドバーや適当に付けた広告は削除。

Yahoo!ブログ時代に記事に添付した広告が残ったままの記事も(見つけて削除するのが面倒臭いので放置)。


設置後1回目、即時不合格。

もーーーーーなんなん~。で、2回目申請。

で、

3日後の昨日、審査通過のメール届きました。

こうしたから通過した!という涙と努力が云々~と書き留めるネタが何も無い。

文面を3000文字以上とかって書いてある検証ブログもありましたが、私のブログで3000文字以上書いている記事ってひとつも無いですね。

ただ、2007年から書き留めた記事数ぐらい。



プログラムやパソコンの不具合が「なんとなく解決した」というのに似ていて、明確なコレ!というものがありません。

解決策を探りにいらした方には申し訳無いのですが、こんな感じで通過しました。



 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
関西ブログ|にほんブログ村