ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【日常】 親の誕生日

イメージ 1



実家に行くと色とりどりの花。
そーいえば、父の誕生日だったなぁと思いつつ。

この花は、父向けじゃなくて
仏壇の中にいるのかいないのか判らない私の母向け(^^;



イメージ 2



仏壇に供えてあった「ひなケーキ」をひとつ♪
去年の今頃は
末期癌の母がいた病室で寝泊まりしていました。



父に『ご飯でも食べに行こか』と一緒に外出。



イメージ 3




モノをプレゼントしても家財が増えるだけだから
食事をご馳走することにしました。

平日夕方のレストランは、お客さんも少なく静か
会話も食事も落ち着いてできました♪

転居先でのリフォームが目白押しなので
父にも、日曜大工の手伝いをお願いしました。

まだ具体的にリフォーム箇所や日程も決まっていないのに
ホームセンターへ行っては、品定めしている父です(^^;