ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【日常】 乳がん検診

集団検診、今回は、『マンモグラフィ検査』に行ってきました。
マンモ検査は、自費も含めて毎年受診しています。
というのも
親戚、親も含めて癌になっていますので、
完璧な癌家系かもしれません
ひょっとして・・・・私も(^^;



イメージ 1


癌の闘病がどれだけ大変なのか、介助した経験上
念のために受診です。

検査会場で『※J-Start』に参加することを勧められました。
厚生労働省は国家的プロジェクトとして超音波検査を併用する検診と
併用しない検診(マンモグラフィのみ)の比較試験を実施し、超音波検査が有効かどうかを検証。

いわゆる
研究に参加しませんか?ということです。

マンモは激痛だし、早期発見には限界があるとのことで、参加を決めました。

誕生日<28日>のネタは健康診断でした(爆



ブログ村参加しています
ブログランキング ゆるーく参加しています

郵送で手軽に定期検診(^o^)