ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【日常】 窓用 紫外線除けスモークシート

西日が室内に降り注ぐ我が家で、
日差しが眩しくて目が辛いので、窓ガラスにスモークシートを貼りました。


イメージ 1

当然のことながら、真っ黒です。 貼り付けたイメージが想像できなくて、ちょっと不安でした。
窓枠より少し大きめに切ります。




イメージ 2

窓に貼る時は、水の入った霧吹きで窓全体を水滴が沢山残るぐらい水を吹きかけます。
貼り付けるときは、2人掛かりです(爆
こっちにずれた!
あっちにずれた! と大騒ぎ(^^;

水で貼り付けますから、何度でも貼り付けできて助かりました♪




イメージ 3

写真では、分かりにくいのですが
確かに室内は、暗くなります。日中の日差しを上手く遮ってくれるので
随分、眩しさから開放されました。

室内からは外がきちんと見えますが
外からは室内の様子が全く見えません。外からの視線を気にしなくて良いですね。


紫外線除け 窓用 スモークシートは、水で貼り付けるタイプのモノは、何度でも張り替えが可能です。
日差し対策にはおすすめです(^^)v





ブログ村参加しています
ブログランキング ゆるーく参加しています
ブログランキング参加なう♪



こちらでも「窓用紫外線除けシート」探せます