ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【日常】 吉野川ウォーキング

イメージ 1
吉野川土手っぷちウォーキング
 
日焼け対策万全でスタート♪
写真、ヒトが小さく見えませんか(爆 ?
周りの雑草が大きいんです(涙目
 
道路をGメン歩きしていますが、ここは車が進入できない遊歩道です♪
 
 
 
イメージ 2
 
バッタがたくさん飛んでます(^^;
踏まないようにせねば・・・。
 
 
 
 
イメージ 3
 
遊歩道は、自動車道と併設されている所もあれば、遊歩道が無い箇所もあり
土手を下ったり登ったりと、運動量も増えます(汗
 
11月には、とくしまマラソンが開催。
吉野川の土手を走るようですが、ここは走行ルートなのかなぁ(疑問)
私、走りませんけど、沿道で応援には行こうかなと♪
 
沈下橋を渡って、対岸へは車の往来が凄くて危ないので止めました。
 
5km完歩
 
ちなみにGメン歩きが何なのか解らない方向けに
こちらの動画が語源です(爆
 
動画のとおり、滑走路を6人の役者さん(刑事=Gメン)が横一線に歩く、歩行の仕方のことを意味します。
横一列に並んで歩くときは、他所様の迷惑にならない所で歩きましょう(爆