ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

香川❘大池キャンプ場とザランタン東かがわ キャンプ場にグランピング施設

大池キャンプ場

姉夫婦が香川へキャンプするので同じ街にある、安戸池(あどいけ)に行ったあとで会いに行ってきました。

高速引田インターから引田の街を通るのですが道路幅が狭く気を付けて走行しないと危ないですね。

デイキャンプの時間帯ですが、ひっそりとしていて静かです。(事前に来訪する件を受付で許可貰っています)

大池キャンプ場のマップ

オートキャンプのエリアにいるので探しに行こうとしたら、迎えに来てくれました。


大池キャンプ場

電源とキッチンが置かれた区画割りのオートキャンプ場。周りは森林に囲まれていて鳥の鳴き声が響き渡ります。

大池キャンプ場

テントの組み立てに時間が掛かるって言われたので、安戸池で暫く時間つぶしをしていたのですが、まだ組み立ての最中。

ふつうに住めるぐらいの大きなテントで驚きました。

完成に時間が掛かりそうなのでキャンプ場を散策することにしました。

大池キャンプ場|ザランタン東かがわ

池に面している部分はグランピング施設が並んでいます。姉夫婦も池側にテントが張れると期待していたようですが見事裏切られたようです。

オートキャンプの他、テントだけが張れる広場(ジェイテクト広場)などもありました。

ザランタン東かがわ

散策していると今どきのグランピング設備が見られました。キャンプ場と聞いて大昔のなんにもない広場っていうイメージしかなくて、散策の間も「へー凄い」という言葉しか出てきません。

ザランタン東かがわ

トイレとシャワーの設備がグランピング施設の宿泊客に合わせた仕様になっていて、キャンプ利用者には好印象なのではないかなと。

散策の間もスタッフが忙しく行きかう姿が見られたし、管理は行き届いているようです。

暫く、雑談してキャンプ場を後にしました。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

glampicks.jp

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com


www.youtube.com