ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島|小松島港まつり 護衛艦見学と食堂で激安ランチ

小松島港まつりに行ってきました。

自衛隊ヘリ試乗抽選会の待ち時間、後ろに並んでいた方に抽選について色々尋ねられて、気が付いたら、相方と「飛行機談義」w

抽選は見事、ハズレ(T_T。 一般公開中の護衛艦見学に。



イメージ 1

 

護衛艦いなづま




イメージ 2


呉港で護衛艦見学の際は、
指定した時間に受付(記帳)してグループごとで案内してもらった。

ここでは、そういうこともなく好きなように見て回れました。





イメージ 3

風も心地よく良い天気でした♪






イメージ 4

陸上自衛隊の車とPAC2の展示もありました。
燃費悪そうw、だけど頑丈w




イメージ 5

自衛隊小松島基地(^o^
主にヘリの展示と、試乗ヘリが休み無く飛んでました。
隊員さんのラッパ演奏もありました(^o^




イメージ 6

一般人試乗用ヘリ



お昼は、基地内の食堂へ。イベント会場から離れているからなのか、

皆、知らないだけなのか食堂へ行く人はいません。



イメージ 7

とんかつ定食(ご飯・味噌汁食べ放題)
たまたまなのか、とんかつを注文した時に揚げてくれました(嬉。

¥400(安っ!

食堂隣にコンビニがあるのですが
商売っ気が無いみたいで、お土産関係は品薄でした。