ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

第16回吉野川上下流交流大会【PART1】

 

イメージ 1

四国三郎ふれあい会議主催のイベントに参加しました。
集合場所のSA(^o^)∩






イメージ 5

【イベント概要】
四国四県、参加者約140名が、
早明浦ダムダム湖畔林間伐体験&早明浦ダム見学
本山町産業文化祭を観覧&昼食(食べ放題&払い放題w)







イメージ 2

必要な道具を借りて、間伐作業開始です♪







イメージ 6

間伐対象木には、リボンが付いてました。






イメージ 7


指定間伐木より、参加者の方が多かった雰囲気。
「え~もう終わりなのぉ?」
切れ味抜群のノコギリだったので、物足りない


「この機会にコキ使われるのかと思ってたのに」と相方ww

作業予定時間より早く終わってしまいましたw





イメージ 8

産業文化祭
本山町本山小学校グラウンドにて

払い放題食べ放題の昼食ですwww





イメージ 9

子牛がいました♪
めちゃくちゃ可愛かったです(^o^)∩

なでなでしたら・・・
毛並みゴワゴワw

亀の子タワシ・・・ううう。





イメージ 10

大原富枝文学館
ここは昔、簡易裁判所だったようです。
作家 大原富枝の生涯の歩みと、作品を展示室で紹介。
館内は、何とも言えない香りがプンプンしてました。





イメージ 11

良い雰囲気の文学館です。
最近どころか、読書してないなぁ~(反省。






イメージ 12

文化祭会場の屋台では物足りなかったようで
物産館で、米粉パンを頂きました。







イメージ 3


キャラメルマキアート¥150





イメージ 4


このあと、早明浦ダム見学です(^o^)∩

To be continued