ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島|阿波おどり会館 ミュージアムと会館専属連の演舞鑑賞・にわか踊りはロボット踊りあるある

徳島駅


大阪から来た友人を阿波おどり会館へ案内しました。

徳島駅からタクシーでワンメーターの距離。近距離過ぎて無愛想なドライバーを尻目にさっさと会館へ。

日曜日の午前の演舞が11:00。観光客がちらほら。

自動券売機で、2種セット券B(昼のおどり・ミュージアム)を購入。眉山ロープウエイの組み合わせもあります。

 

阿波おどり会館

 

徳島は「なんもない」とか言われたりするのですが「阿波おどり」と紐付けされているだけでも認知度は高いと思います。

夫が徳島転勤の話が出た時に一度、下見がてら宍喰温泉で一泊。結局、徳島転勤とはなりませんでしたが「なんもないのに探すと色々あるね」でした。


阿波おどり会館阿波おどり体験)

 

最初の徳島移住からテレビで「阿波おどり」を観て面白そうと当時、住んでいた家から近い場所で練習していた連に加入。

短期間ですが鳴り物(三味線)させてもらいました。

そんな思い出話もしながらの阿波おどり鑑賞となりました。

動画を貼付けましたので、是非ご覧下さい。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


www.youtube.com

阿波おどり会館の様子は、動画「9:49」から。(にわか踊り有り)

 

 


www.youtube.com

阿波おどり会館専属連の演舞はこちらの動画をご覧下さい。(にわか踊り抜き)

 

 

baking-week.hatenablog.com

 

baking-week.hatenablog.com

 

baking-week.hatenablog.com