ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島|御宿森本屋 宿が無い!空いてて良かった~5番札所地蔵寺近くで女子会

御宿森本屋

大阪在住の友人達が徳島へ来てくれるというので日程を決めて宿探し。比較的、予約が取りやすい徳島市内ですが、今回はイベント絡みでどこも満室。

最悪、無かったら自宅に泊って貰おうかとダメ元で今回、お世話になった遍路宿(御宿森本屋)へ連絡したら一部屋だけ空室。ささっと予約して安堵しました。

 

御宿森本屋

宿泊したお部屋は、2階の角部屋です。11畳のシンプルで綺麗なお部屋。

 

御宿森本屋


大きな梁と白い壁が印象的で天井が高く圧迫感がありません。

 

 

御宿森本屋


備え付けのテレビ、ポット。wifi完備。ただし電波が届きづらい感が。

 

 

御宿森本屋

共用の洗面台。歯ブラシ、紙コップ、ペーパータオル。ドライヤーは共用。

 

 

御宿森本屋

共用トイレ。翌朝は、朝日が窓から差し込んで明るかったです。

車で10分ぐらいの隣町に「あせび温泉」があり、送迎をお願いしました。

 

御宿森本屋

予約の際に希望を伝えると出来る範囲で対応してくれるとのことでしたが、特に何も無く基本プランの夕食、朝食です。

 

御宿森本屋


朝食をササッと済ませたら、5番札所地蔵寺へ参拝へ行きました。

地蔵寺から宿へ戻りチェックアウト。宿主さんへ、両足首骨折のことを話すと民宿も営業しながら鍼灸院(美馬鍼灸院)もされているとのことで即席で、針治療して頂けました(針代のみ支払い)。


御宿森本屋


介護職の友人も診てもらい、かなり改善したと喜んでいました。


美馬鍼灸院(御宿森本屋)

別の友人は頭のツボにグサッと針を。普段は束ねた爪楊枝を頭にポンポコしたら改善するとか。

半日観光で久しぶりに歩いたのですが、針(小さなシールに針が付いている)を刺してもらった箇所は痛くなくて、楽に過ごせました。

施術4日後にシールを剥がしました。貼らなかった場所は相変わらず痛かったので貼ってもらったら良かった~。

近々に施術をお願いしよう。

旅の様子を動画にしてYouTubeにアップしましたので、是非ご覧下さい(^o^)

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

baking-week.hatenablog.com

 

www.morimoto-tokushima.com

 


www.youtube.com