ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島|路線バス1日フリー乗車Day 2023

徳島|県内路線バス1日フリー乗車Day

2023年11月から4回開催の県内路線バス1日フリー乗車Dayの2回目。(1回目は大阪へ行っていたので利用せず。)

数日前にも通常乗車で利用。生活の足としてなくてはならない存在の路線バスです。今回、夫のリクエストで徳島駅前の商業施設にある店で買物をしてきます。

ただ、帰りのバスの時刻を調べると余裕で40分、ギリギリで30分かなぁというところ。買物するには十分間に合うかも。


徳島|県内路線バス1日フリー乗車Day

始発から乗車したので徳島駅方面には3路線あって便利ですが、途中下車の場合には事前に経由先を調べないと間違って乗車してしまうかも。

国道経由で行くバスに乗車したので、停留所毎に沢山の乗客が乗ってきます。
中にはイベントを知らず通常使いで乗ってきた乗客が運転手に

「今日はタダですか?」
「運転手さーん!整理券出ませんけど」'(整理券箱にイベントの貼紙済)

とかなんとかで、バスは徐々に遅れていく。

結果、徳島駅に遅れて到着。次に乗るバスまで25分あるかないか・・・。動画も撮っていましたが、それどころじゃないので買物を済ませます。


御座候とパン

御座候という回転焼きなんですが、粒あんの味がくどくなく大阪在住時の定番土産で、徳島駅前の商業施設に店舗があるので、早速購入。

画像は、冷凍保存の為に自宅で小分けパックしたところです。パンは残った分。

店頭で急いでいるときに限って、先に買っている客が大量買い。包装が丁寧なので時計を眺めるタイミングが増える。

次は、パン屋で適当に何個か買っていこう。

パン選びとか吟味する時間が無いので夫が好きそうなパンを適当に選び清算

ここでも、急いでいる時に限ってクレカの暗証番号打ち間違い・・・ひぃぃぃぃぃ。

 

「よし!バス停へ行こう」


徳島|県内路線バス1日フリー乗車Day


買物タイムアタックを終えて無事、バス停。

周りのバス停は人だかりができているのを見て、次のイベント日に何処へ行くかの検討材料になりました。


徳島|県内路線バス1日フリー乗車Day

帰りのバスは、ほぼほぼ満員。

大規模公園「あすたむらんど」経由。ちょっと遠回りですが、風景を見ながらのんびり帰りました。

次は、12月17日と来年1月28日に1日フリー乗車Dayがあり、県民、観光客関係無く利用できます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

www.tokubus.co.jp

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com


www.youtube.com