ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島|グランドエクシブ鳴門「中国料理 翆陽」で誕生会

エクシブ鳴門

主人の誕生日なのでグランドエクシブ鳴門でランチすることにしました。エクシブ鳴門は、ほぼ山頂にあるので、ゲロ坂 急なクネクネ坂道を登ると到着です。

昨年、緊急事態宣言対策の県民割りで何度か利用して美味しく食事ができた中国料理のオーダーバイキングに再び来訪です。

 

エクシブ鳴門

どこで写真を撮っても、映える会員制リゾートホテルです。(ちなみに私たちは非会員です)
夫が煙草吸いたいってうるさいので、ロビーで喫煙場所を聞いて行ってもらいました。


エクシブ鳴門

喫煙室は、画像の奥。フロントのフカフカソファーで吸い終わるまで待機。


中華料理「翆陽(すいよう)」

レストランは事前に予約しました。平日は12:00~14:30。中華料理のオーダーバイキングです。
山頂に建物があるので眺め抜群。鳥が空高く飛んでいるのも目の前で見られるし、瀬戸内の海が一望。ゴルフ場も見える。

エクシブ鳴門

メニューを見ながら何を注文しようかと考えていたら近くに座っていた高齢のご婦人が

「すみませーん、何がお勧めですかぁ?」と聞いてきた。

「久しぶりなんで、何が良いですかね・・・ははは」と誤魔化す。

そのご婦人、エクシブの会員さんの様で手当たり次第スタッフに尋ねる。で、話が長い。

この日はゴルフ客が多く、レストランは数組だけ。食事の時間は静かに流れ、同じバイキングレストランでも随分違う。

 

エクシブ鳴門

玄関先で駐車場への送迎バスを待つ。

前回、個人ツアーで駐車場指定だった為、今回も同じように駐車して送迎バスに乗ったものの、本当は送迎バスに乗らないで直接、レストランがあるエクシブへ行ったら良かったのではと。

送迎バスに乗りたいバス好きな客だと勘違いされてないかとか思いながら往復。

「一年、早いよね~」。なんて言いながら後にしました。

追記:朝の連ドラ「ブギウギ」で主人公の出生地の近辺を通過しましたので動画に盛り込みました。是非ご覧ください。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


www.youtube.com