ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

コロナに感染しました

コロナに感染しました

※ブログ更新時の現在(2023/03/22)は回復し日常に戻っております。

3月上旬に沖縄へひとり旅から帰宅後の翌日から背中がゾクゾクすることが続き、その日の夜に状況が酷くなってきたので体温を測ったら39℃超え。

翌朝、発熱外来対応の病院を近隣で探すも休診だったり、検査キットが無いとか云々で、定期的に通院している中規模病院へ連絡。夫に連れて行ってもらいました。

唾液を専用容器に入れて提出し帰宅。

電話での検査結果が陽性。処方薬を夫に取りに行って貰いました。

保健所、病院から7日間毎日、電話での健康確認。

 

支援物資


感染確認後、2日目に支援物資とパルスオキシメーターのレンタルが送られてきました。


支援物資

投薬後、2日目で熱は下がり、喉の痛みもほぼ無くなりました。濃厚接触者の夫(ワクチン4回接種済)は全く感染せず普段通り。


我が家の猫

何処で感染したのかなぁ。

今、旅行の動画編集していますが往復の飛行機内の音声を聞くと、くしゃみや咳き込んでいたり、鼻をすする音などが結構。

沖縄滞在中は、可能な限り人のいないところで過ごすようにしていたので、移動中かな?それとも混雑していた空港かなぁとか。

いずれにしても、マスクを着用して普段通りでも感染してしまいました(疲。

私が帰宅した後に東京へ出かける予定にしていた夫はキャンセル。申し訳無いです。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


www.youtube.com