ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島プレミアム交通券|高速バスチケット購入で困ったこと

f:id:baking_week:20200701104755j:plain

松茂|高速バス切符売場(2020年7月)


徳島県独自のプレミアムチケット、とくしまプレミアム交通券の使用期限が来年まで延長になりました。

近々に出かける用事があるので、プレミアム交通券を使い切ることにして、窓口発券対応の松茂バス乗り場まで出向きました。

問題無く買えると行ってみたら、JRバスの窓口のシャッターが閉まったままです。

え?

なんで?

シャッターに「臨時休業」の文字が。

徳島バスの窓口で聞いてみたら、年始以降、臨時休業。

JRでも徳バスでも何でも良いのですが、大阪での下車ルートが違うので今回はJRバスを使いたい。


σ(・_・):窓口で買う場合どうしたら良いですか?

窓口:徳島駅前か、鳴門で買って下さい。

σ(・_・):はぁ~↓。鳴門は何処ですか?

窓口:鳴門競艇の向かいですよ。

というわけで、鳴門競艇の方へ向かうことにしました。

 

 

f:id:baking_week:20210210082854j:plain

鳴門市観光情報センター

鳴門競艇場は昔、キャラクターグッズを買いに行きました。

うろ覚えで到着です。

すろっぴーというバス乗り場まで行く乗り物が見えました。

 

f:id:baking_week:20210210082857j:plain

鳴門市観光情報センター|高速バス切符売場


綺麗で清潔な待合室で、観光資料の他、自動販売機もあります。

 

f:id:baking_week:20210210082859j:plain

鳴門市観光情報センター|高速バス切符売場


窓口は、徳島バス・JRバス横並び。切符の支払いは現金のみです。

無事、発券を済ませました。

松茂バス乗り場ではJR高速バスの切符は暫く買えないようですから、プレミアム交通券をお持ちの方は事前に売場を調べておいた方が良さそうです。

 

www.jr-shikokubus.co.jp




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
関西ブログ|にほんブログ村