ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

田舎ならではの動物のいる風景

f:id:baking_week:20210201083734j:plain

窓から外を眺めると何かがウロつくのが眼に入ったので、じっと見ると

イタチでした。

昨年の春には何匹も集団でいるところを見かけたりしました。



f:id:baking_week:20210201083703j:plain

周りでは、鳥の鳴声とか聞えますので気になるのか立ち上がったり、座ったり。

何やっているんでしょうね?

巣穴かなぁ~(猫動画の岩合光昭さん風語りw)

 

f:id:baking_week:20210201083822j:plain

キジ

キジは鳴声がたまに聞えてきますが、まだ寒いのか見かけていません。

画像は昨年の春頃。

キジ繋がりで・・・


 

f:id:baking_week:20210201084317j:plain

キジトラ

我が家のキジトラさんです。

2匹の飼い猫がいますが、どちらも高齢期に入りました。

キジトラさんは比較的元気なのですが


f:id:baking_week:20210201083858j:plain

こちらの黒白猫は、一昨年から鼻づまりの治療が続いています。

一時期、大食漢で肥満でしたが治療中に一気に痩せてしまいました。

今のところ、高齢期の猫らしい過ごし方をしています。

 

 


猫の鼻づまり|自宅でネブライザー治療してみました


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
関西ブログ|にほんブログ村