ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

2008-01-11から1日間の記事一覧

オーシャンアローからの車窓

相方より一足先に大阪へ移動することになった 早朝起床はツライ・・・外、真っ暗やし。 相方に駅まで送ってもらう 無人駅・・・寂しいーっ。 車内でユッタリ過ごせるかと思いきや 空席が多い車両も和歌山を通過する頃には満席。

隣家の犬

徳島へ戻る間に過ごしている街は 決まった時間に町内放送が流れる。 今朝は防災放送 遠くからでも良く聞こえるけど 建物に当って、よく反響する 隣家の犬が 『うぉぉっぉ~ん』と町内放送に返事しているのか分らないけど 雄叫びあげてます

【南紀 熊野】 備長炭ラーメン&足湯

熊野本宮大社の向かい(参道)に 食事処がありまして 『足湯』に浸かりながら一服できる店に入りました。 備長炭ラーメン・・・? 食べてみました 麺は真っ黒 墨を食べてる感覚は全くナシ(当然) ラーメンの出汁は、豚骨風味 『足湯』めちゃ温まりますよ~…

和歌山|熊野本宮大社 宮司の熱演

熊野に滞在して数日 毎年恒例の熊野三山初詣に 那智山で厄除け祈願して 『ねぼけ堂』でおやつタイム→毎年、楽しみ♪ 熊野本宮大社で祈願してもらったのですが 宮司さんの太鼓演奏が凄いのなんの どんどこどこどこ・・・・・。 祈願が終わったら 宮司さん 汗と…

【南紀 太地町】 落合博満 在館

太地(和歌山県)の街をウロウロしていると 『落合博満野球記念館』の看板が目に入ります。 ご丁寧に バットを持った監督が道案内してくれます。 初めて見たのですが、 看板に『落合博満 在館』のメッセージ 『記念館に監督が宿泊中』の時には その看板が追…

【南紀田辺】 モンドセレクション賞受賞の『水』

徳島からの道中 和歌山県の『富田の水』で水汲みしました。 ここはガソリンスタンドタイプの給水なので ポリタン族には待ち時間も少なく ありがたいです♪ ここまでの道のりは 車の離合がしんどい道なので 『譲り合いの気持ち』を持って 通行してくださ~い ※…