ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【角食パン】 豆乳食パンbyソヤファーム 豆乳メイプル味

イメージ 1



モラタメさんでソヤファームの豆乳メイプル味をお試し価格で購入♪

早速、角食パンを焼いてみました。
自宅で使っている強力粉は釜伸びが凄くて
以前、角食型のフタを曲げる勢いだったので今回は

強力粉にライ麦をプラスして釜伸びを抑えるようにしました。

ソヤファームの豆乳は、メイプルの香りがプンプンします(^^)v

他、ミルクココアで角食パンを焼きました。
今回、どちらも甘い味です。
そのままでも良し、焼いても良しで美味しく頂けます。

いつもはフタするのが面倒なので山型食パンばかりで
パリとサクッとした食感ばかりでした。
角食にすることで、モチモチ感が増します。


イメージ 2



写真、左側がメイプル豆乳味食パン。右側がミルクココア食パン♪






*************************
パンのレッスンでは
基本の生地作りを中心に楽しくゆるゆると学べます(^^)v
パンレッスンハウス『もちとちらセブン』
*************************