ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【沖縄三線】 NHK教育 沖縄三線教室

イメージ 1

三線のレッスンに通われている方から

 

NHK教育テレビで放送している『沖縄三線教室』のテキストを頂きました。

 

毎週水曜日 夜10:00~10:30まで放送中です。

 

テキストにCDも付いていて、色んな曲も譜面付きで
丁寧に解説しています。

 

テキストの内容を読むと
独学で頑張れる方向きだと思います。
実際テレビで見たら、進捗の早いこと(^^;

 

出演されている方は、相当練習されているだろうなぁ~なんて。

 

先生は、ご自分の爪で弾いています。
音がキレイです。

 

私は、琉球古典音楽をやっていたので自身の爪は使いません。
それにパン教室もしていますので、食べ物扱いますから
爪は短くしています(^^;

 

三線買ったけど、使い切れてない方は
この番組は、とっても参考になりますよ♪