ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

ネーミングが昭和時代の集会場


スポンサードリンク

f:id:baking_week:20210224131552j:plain

上板町西老人集会場

通りすがりに見かける集会場ですが、いつも使われている様子が見られないので、役場に連絡して、貸してもらうことにしました。

町には大箱施設が点在していて、色んなイベントをしているようですが情報を積極的に入手しないと何をやっているのか知ることができません。

さておき、生徒さんとの集会場教室の話では

「何処でやるんですか?」

「あ、公民館。うっ、違う。集会場」

「何処の集会場ですか?」

「老人集会場」

「げっ、老人(とな?)」

まぁ、こんな感じです。

 

f:id:baking_week:20210224131556j:plain

上板町西老人集会場


町内の集会場の名称は一部を除いて全部「老人集会場」という名前。

随分前から高齢者も昔のイメージと随分違って、若々しい。

もうちょっとオサレな名前とか無かったのかなぁ。ネーミング権とか企業に売って、少しは馴染みやすい名前とか名付けたら良いのに。


 

f:id:baking_week:20210224131557j:plain

上板町西老人集会場


フローリングに畳敷きなので足が冷えなくて良いのですが、楽器の音が響かないのが残念なところ。その気になったら畳を外すこともできそうですが、後始末が大変。

広々としていて、会場が2つあり、どちらも綺麗。椅子や机等、サッと準備できるから有り難い。

借りるのにヤキモキすることも無さそうなので、今後、定期的に利用しようと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
関西ブログ|にほんブログ村

上板町西老人集会場三線教室
詳細は、こちらのページをお読み下さい。

shiyoler.com