ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

映画レビュー|僕らのミライへ逆回転

映画レビュー|僕らのミライへ逆回転

 


Be Kind Rewind trailer

 

 

イメージ 1

原題は『 BE KIND REWIND』なんですが、邦画タイトルと比べて『?』です。

 

レンタルビデオ店の店員が、あることをキッカケに色んな映画のリメイク作品を作るハメになってしまう。

ラストは『ニューシネマパラダイス』か三谷幸喜監督の人情味溢れる映画の雰囲気に仕上がっています。

 

バカ笑いはできないけど、ほのぼのとした印象が残りました♪

 

『DVD』対『VHS』という、『VHS』対『ベータ』とか『ゴジラ』対『へドラ』(古っ・・みたいな。

 

古いモノから新しいモノへ否応なしに変化させられるところなんかもシュールです。

 

シガーニー・ウィーヴァーがチョイ役で出演しているのも笑えます(^^)v