ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【三線つれづれ】 沖縄土産

イメージ 1
 
 
徳島での三線教室、引越が間近になってきて追い込みに入りました(^^;
 
 
私事で一旦、お稽古を辞められた方が、再入会してくださり
つい最近、沖縄土産を頂きました。
 
『くんぺん』という石垣島の銘菓ですが・・・恥ずかしながら知りませんでしたm(_ _)m
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
昔、ツアコンのお仕事をしていた頃は
『ちんすこう』や『パイナップル』をよく販売していました。
なので、『それしかない』と思い込んでいたようです(爆
 
ピーナツ味のあんこがふんだんに入っていて、面白い風味のお菓子でした。