2010-07-03 【日常】 光触媒加工花 日常 ご近所さんへお宅訪問した時に まぁ~それはそれは見事なお花が・・・。 あまりに見事なので、傍で眺めると 『これ造花なんですよ』とご近所さん つまり『ぱっちもん<大阪風に言うなら>』・・とは口が裂けても言えない。 この花は、光を必要とせず空気に触れているため、消臭・抗菌効果を発揮するとか。 引っ越してから、 庭の雑木という雑木やら雑草を伐採しまくって疲れている私には、 この花の『一切の面倒臭さとは無縁な魅力』に惹かれたワケです。 にほんブログ村 に参加しています(^^)v オシャレなインテリアを気軽に揃えませんか?