ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【日常】 ケンミンショー ひみつのごちそう

2月23日放送のケンミンショー
愛西市に住む愛知県民は、レンコンを蒲焼きにして食べる」

先日、頂いたレンコンがまだそのままでしたので
番組を見た相方が作ってくれました。


イメージ 1

【以下転記】
レンコンの蒲焼きは、
焼き海苔の上に、すりおろしたレンコンに小麦粉、卵黄を混ぜたものを敷き、
油で揚げ、蒲焼きのタレをかけたもの。ウナギの蒲焼き感覚で食べられている。
愛西市はレンコンの産地で、40年前に地産地消料理として考案されたという。
土用の丑の日には特に売れるらしい!?


テレビとは似ても似つかない形かと思うのですが、
めためた美味しかったです♪
また作ろうかと、スーパーへレンコンを買いに行ったのですが
お高い・・・ううううう(涙目


勝手に本日の付録~♪
イメージ 2

我が家のぬこ・・・・ねこ「チェリー」です。
我が家にやってきて6日目、家にも慣れてきています♪




創業60年を迎えるペット用品専門問屋が運営する通販サイトのペット用品