ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

ムーンライトなクッキー

いつも100円ショップで
輸入品のお菓子を買って食べては味について
「アタリ~」「ハズレ~」と言ってます。

クッキーの材料もあるし、
じゃぁ作ろうかなと作ってみました。
皆さん、ご丁寧にレシピなんぞを載せてみたりしておられますが

根っからの不精者なので、クッキーぐらい良いだろうと
材料計量しないで作りました(汗

薄力粉、全卵1個、砂糖 無塩バター 以上ww
この材料を全部、ボウルに適当に入れ→混ぜる→冷やす→成形


イメージ 1

さぬきうどん用の麺棒ではございません。クッキー生地でございます(汗
キンキンに冷えた生地を金太郎飴のように包丁で切って
180℃のオーブンで20分程。


イメージ 2

でけたー♪


イメージ 3

ムーンライトな風味のクッキーでした(^_^)v



イメージ 4

どや・・・・・♪
最近、いたずらモード全開のチェリーです(疲



ブログ村 参加中♪ポチッとブログ作成の励みになります
ブログランキング ゆるーく参加しています


お菓子・パン作りの総合サイトcotta(コッタ)プロモーション