ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

携帯|相性悪いんでしょうかw

ウィルコムを約2年ちょっと使っていたのですが、相方の実家周辺にアンテナが全くありません。

なぜか、両脇の街にはアンテナがあります。

ということで

使えない携帯は習字の文鎮と同じ(爆 なので

アタマにきますが、ドコモへ再新規契約です。

もちろんガラケーです♪

相方と同じ機種(¥0携帯なので選択の余地無しw)にして使い始めて違和感が・・。

騙し騙し使って、先日、とうとう新規契約3ヶ月目にして壊れる予兆。

○ 固定電話との会話が途切れる(夫の携帯は問題無し)
→サービスセンターへ連絡。携帯本体or電波状況か判断する為にアンテナを無償で送ってきました。

○ 背面のコネクタ関係を要チェックのメッセージが頻繁に出る→店頭へ持参するも様子見で終了。 

○ 何を操作しても電話が掛けられない(ボタン操作不良)

○ 電源OFFができない。

○ 交換(今ココ)。

修理も検討したのですが、購入して3ヶ月しか経ってないので
新品と交換してもらいました。
教室で外出できなかったので、相方に店頭へ行ってもらいました。

が・・・・・

イメージ 1




色が・・・・(^_^;

使っていたのは、シャンパンゴールドだったのですが・・・ははは(-_-

携帯は基本、喋られたら満足なので、故障せず きちんと使えたら、なんでも構いません(^_^;

本当はウィルコムを使い続けたかったですね。地方のアンテナさえ網羅していたら・・・・。

ウィルコムの前は、ドコモを使っていたのですが

その携帯も、新規契約1ヶ月で、

使用中に画面のバックライト消灯(電源OFFではないです)が酷く交換。

相性悪いですね・・・・・はふぅ(T_T