ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【日常】 バス移動


田舎暮らしをしていると移動手段は自動車が無いと困るのですが
できるだけ運転したくない私(ペーパドライバー)としては
徒歩圏内にバス停があるので、必須な交通手段です(^_^;)

前回、始発から乗ったのですが、今回は最寄りのバス停
道路の片方にしかバス標識が無いので、どないしょ・・・・(汗


イメージ 1


バス停の道路向かいで待ってたら良いんだよね~(不安
バスが来たら手を上げて止めてるとかw
適当に待っていたら乗れました(爆

単調な道のりなので、急いでる車が2台抜きとか日常な道を
超安全走行&集落経由。車幅の狭い道路も突っ込んで行くw

ちょっとしたアトラクションです(爆




イメージ 2


車高が高い車に乗ると景色も随分違って
色々と眺められます。
(写真は日高川です)




イメージ 3


道路事情が良くなっても、旧道をバスは走ります(^_^;)
家族が検査入院中で、御坊市内まで行ってきました。
帰りもバスで帰ったのですが、学校帰りや仕事帰りの乗客で混んでました。

私が、最後あたりで降りるのかなぁと思っていたら
とんでもない・・・・一番最初に降りました(汗。




どれでもポチっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 和歌山 その他の街情報
 にほんブログ村 徳島(市)情報