ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

見なくなったサザエさん

イメージ 1

実家にある元・私の部屋に
『そこにしか売ってないもの』がズラリ。
従兄弟や姪にパクられたものもあるけれど、売れ残り?を一枚。

世田谷にある『長谷川町子美術館』へ行った時に記念に買った
サザエさん&カツオの人形(ちょっとした貯金箱)。
出張が多い仕事をしていたこともあって、
『そこにしかないもの』のチェックは出張の合間によく行ってました。

ホコリをかぶって汚れてますが
愛らしくて、『家族愛に満ち溢れていた昭和』を思い出させます。

あれだけ大好きだったサザエさん
もう何年もTVアニメ・サザエさんを見なくなりました。

今のライフスタイルに合わないので・・・。