ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

厚生労働省配布 布製マスク|やっと届きました

 

厚生労働省配布の布製マスク在庫一般配布を知って、風邪ひきやすく扁桃腺が腫れやすい私としては、早いうちに申し込みました。

申込み方法が一般的ではなく、厚生労働省が作成したエクセルの表に書き込んでメール添付ファイルで送信するやり方でした。

平形と立体型のどちらかが選択できて、立体型を選択。



 

最近になって待ちくたびれた感もありながら、やっと届きました。嬉しい~。取説には、繰り返し洗って再利用できると記載。

以前、貰った平形ガーゼマスクは洗って何度も再利用していました。



 

大きなビニール袋に個別包装のマスクが50枚入っていました。


 

個別包装の袋からマスクを出してみました。パッと見、サイズ小さいんじゃないかなぁと思いながら付けてみたら、鼻から顎までしっかり隠れました。

ちなみに男性でも大丈夫でした。以前、全戸配布された平形のガーゼマスクより肌触りが良くて、チクチクした感じがありません。顔にしっかりフィットします。

介護関係の仕事をしている友人がいますので送ることにしました。




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村