ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

南海・特急チケットレスサービス|慌てて買って希望の座席に座れず

f:id:baking_week:20210522072534j:plain


緊急事態宣言で南海の特急、減便中。

片道はタイミングよく来た電車に乗って乗り継いで和歌山の橋本駅まで。

用事を済ませて駅へ向かうと「特急こうや」に乗れるタイミング。

電車が来るまで数分あるので「南海・特急チケットレスサービス」から特急券(座席指定券)を購入。


f:id:baking_week:20210522072511j:plain


特急券を購入する際に座席指定もできるので、

最終号車の一番後ろの席(自分ではそう思っていた)を予約しました。

「4号車の一番後ろ~♪」ポチッ!

間違えて買わないように発車時刻だけ確認しました。

列車が到着して乗車の時に「間違えて買ったことに気が付きました」

 

f:id:baking_week:20210522072537j:plain


先頭車両の一番前の座席。

あれ?4号車の最終列を買ったつもりなんだけどなぁ。

それも運転席の後ろ・・・・。

運転手さん、雨だからクリンビューで窓拭きしてるし・・・。




f:id:baking_week:20210522072540j:plain

 


下車駅まで、こんな感じでした。

行く方向によって進行方向が必ずしも1号車とは限らないようです。

慌てて買ってしまうと、やらかしてしまいやすいです(爆。




www.youtube.com

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
関西ブログ|にほんブログ村