ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

入院|付き添い滞在

f:id:baking_week:20210520134300j:plain


いつものように南海フェリー乗り場へ行ったら「減便」が始まっていて、帰りかけていた家族を呼び戻し、高速バス乗り場へ移動。

高速バスも減便していたけど、フェリーのように次は数時間後ではないので、早い時間に移動できました。

大阪に到着したら宿泊するホテルに荷物を預けて、父を迎えに行き病院へGOしました。


f:id:baking_week:20210520134240j:plain

 

入院の手続きが終わったら「家族は、さっさと帰って下さい」のような雰囲気の病院。

コロナ感染対策でピリピリの院内です。

家族とはいえ、関係の無い人がゾロゾロ病室に入れるっていうのもおかしな話だし、本来、病院ってのは病気を治すところだから、これで良いんだよなぁと。




f:id:baking_week:20210520134332j:plain


手術を控えているので術日翌日までホテルで宿泊。

病院で用事がある以外は、実家の掃除や普段行けないところへ行ったりして過ごしました。



 

f:id:baking_week:20210520134244j:plain

 

病院併設のレストランで以前、割引券をもらったので立ち寄りました。




f:id:baking_week:20210520134248j:plain


パンケーキです。

病院で三時のおやつです(爆。

結局、待機宿泊中に手術は予定延期になりました(後日、無事終了)

宿泊延長することなく姉に任せて予定通り帰宅しました。

 


www.youtube.com

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
関西ブログ|にほんブログ村