ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

奈良|大仏と仏像三昧セット入場券がお得

f:id:baking_week:20210523075406j:plain

 

JR奈良駅から奈良公園を歩けば辿り着く東大寺

今回は予定があり、奈良駅からバスに乗って東大寺まで楽させてもらいました。


 

f:id:baking_week:20210523075354j:plain

 

観光客は少なく、小学生の団体が遠足?でワイワイと賑やか。

鹿は毛の換毛期なのか、見た目が普段のと違って違和感が。

外国語を聞くことも無く静かに参拝できそうです。



f:id:baking_week:20210523075338j:plain

 

学生時代の遠足は、奈良か京都ですが、家族のハイキングも同じ。

「また、奈良~(-_-;)」

「また、京都~(-_-;)」

今思えば、サッと行くことができないので贅沢ですよね。

 

f:id:baking_week:20210523075329j:plain

 

東大寺大仏殿



f:id:baking_week:20210523075935j:plain


だいぶっさん。

手のひらは畳2帖分。

柱に鼻の穴と同じ穴があいているのは有名ですが


f:id:baking_week:20210523075254j:plain


コロナでくぐれません。



f:id:baking_week:20210523075309j:plain


仏像独り占め~(^^)

お仕事されている人たちの雑談がよく響きます。


 

f:id:baking_week:20210523075418j:plain


大仏殿拝観の際、東大寺ミュージアムのセット券(1,000円)購入。

前回、行けなかったので今回は、ミュージアムへ行って来ました。

重要文化財を傍で、細かな装飾も見られました。

帰りもバスで奈良駅へ。


f:id:baking_week:20210523075232j:plain



天王寺駅で下車して、551のぶたまんと海鮮ちまき購入。

宿泊先の部屋で食べました🙏




www.youtube.com



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
関西ブログ|にほんブログ村